wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2015-08-24から1日間の記事一覧

Word 2016 for Macでドキュメントの変換を行うと図が圧縮される?

Word 2010で作ったファイルをWord 2016 for Macで[ファイル]メニューの[ドキュメントの変換]を実行し、上書き保存すると、その文書に挿入された図はすべて圧縮され、そのファイルサイズが小さくなるようです。 なんで?って感じなんですけど。そんなん、…

Word 2016 for Mac の図のリセットの件

前にこの記事を書いたんですけど、その続編です。 Word 2016の図とサイズのリセットの機能が動作しない - wanichanの日記私が行った操作は、Word 2010で作成した文書を Word 2016 for Macで開き、[ファイル]メニューの[ドキュメントの変換]をクリックし…

みんなPHPにこだわってない?

PHPを操作したいっていう動機の大半はたぶん、WordPress関係だと勝手に思っていますけど、PHPってそんなにいいものなのでしょうか? Expression Web 4でPHPの編集はできないことはないし、IntelliSenseもある程度使えたりなんかしますけど、あくまでも「おま…