wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

サーバー移転の際に画像が表示されない?

ドメイン移管ははじめての試みだったので、いつも通りにExpression Web 4でパブリッシュしてました。

たぶん、移管作業は無事完了したし、データも全部サーバーにUPしていたと信じ込んでいたんですけど、しばらくGoogle Analyticsのリアルタイムの反応がいまいち…あれ?

で、人気記事を確認してみると、スクショ画像が全部表示されてませんでした。

パブリッシュを除外していたファイルやフォルダーが設定されていたというオチです。

f:id:wanichan:20160801053451p:plain

パブリッシュから除外されていた場合、いくらそれらのファイルやフォルダーを選択してパブリッシュしても無視されまくっていたのです。盲点でした。

みなさん、本当にごめんなさい。。。