wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Surface Bookって高いよね?

平成28年度の税金対策として、そしてWindows Helloで簡単にサクッと認証できるパソコンで楽したいということで目を付けているのがSurface Pro 4じゃなくてSurface Bookです。

f:id:wanichan:20160121114252p:plain

あんましSurface Bookは使わないかもしれないですけど、自慢する端末にいいかもです。

去年、Let's Note S9を買取に出してショッピングポイントが2万以上たまってるわけですが、次のLet's NoteはWindows 7にダウングレードしてもいいんじゃない?って気がしてきました。Windows 7なLet's Note S9の後継端末として。後でWindows 10にアップグレードすればいいので。

Windows 10は二つも要らないでしょう。

Surface Pro 4って、USBポートが一つしかないでしょ? んでSDカードもMicro SDでしょ?

普通サイズのSDカードスロットが欲しいんですよ。

Surface BookはUSBポートが2つでしたっけ? 普通サイズのSDカードスロットがついているので問題ないです。それを外出先で使う感じで。

もっとも、Surface BookはSurface Pro 2を買取に出して、その下取りコースですけど。25万ぐらいするんでしょ?

今すぐは買わないです。Windows 10の不具合とかが修正された頃がいいですね。