wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2016-01-21から1日間の記事一覧

メールフォームの注意書きの内容を変更してみた。

未だに技術的な質問が絶えないです。5000円の有償対応って書いてあるのに。 ていうか、ぶっちゃけ、技術的な質問に回答したくないんですよ。コンテンツを充実させたいですし、開設当初からずっと一人で運営しているから、無駄に成長してしまったサイトのメン…

Amazonのプライム・フォトって?

Twitterのタイムラインで流れていたんですけど、私はしばらくメールチェックしてませんでした。 新着メールをチェックしてみると、Amazon.co.jpからメールが来てました。 プライム会員の皆様新しい特典のご案内です。写真ストレージ サービス、プライム・フ…

Surface Bookって高いよね?

平成28年度の税金対策として、そしてWindows Helloで簡単にサクッと認証できるパソコンで楽したいということで目を付けているのがSurface Pro 4じゃなくてSurface Bookです。 あんましSurface Bookは使わないかもしれないですけど、自慢する端末にいいかもで…