wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

サイドバーの最大幅を変更してみた。

デスクトップ表示でサイドバーの要素幅のバリエーションを、160と300と336の3パターン用意してたんですけど、336ピクセルを廃止して160と300の2パターンに変えてみました。

といっても、CSSで336ピクセルバージョンをコメントアウトしてるだけなんですけど(笑)

サイドバーに掲載する広告の最大幅300ピクセル、高さは600ピクセルのほうがええで、って言われた気がするので、試験的に変えてます。まあ、このはてなブログのサイドバーも300ピクセルなので、300x600ピクセルサイズの広告乗っけてます。あまり効果なさそうなんですけど、そもそもこのブログのページビューが雀の涙なのでよーわからんです。はい。