wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Windows版WordとMac版のWordの操作方法が全然違ったりするんだけど

昨日は元日なので家族と一緒に過ごしましたが、今日、仕事始めにしました。

で、Word 2013なのかWord 2011のどっちを先に手を付けるべきかと考えたら、やはりWord 2011なのかなぁ、という感じで、Word 2011 Chapter 7に着手しました。


Word 2011:Chapter 7 ページレイアウトおよびコンテンツの適用

そこで気づいた点が3つあります。

  • [ページ設定]ダイアログボックスがWindows版とMac版とでは違う
  • Windows版の[ページ設定]にほぼ似ているのはMac版には[文書のレイアウト]ダイアログボックス
  • ページサイズや印刷の向きのみMac版の[ページ設定]ダイアログボックスをいぢる

一度UPしたけど、「え、なんか間違えた!」ということに気付いてシレッと訂正しました。まだまだ誤植があったりしますが、そのうちに直すので大目に見てください(逃