wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

最近あまりMacbook Air使ってないんだけど

気がつくと、Officeアップデートが落ちてきてました。

f:id:wanichan:20141224111902p:plain

あれから全然Word 2011の記事書き中断しちゃってアレなんですけど、今更ながら年賀状ネタ書きます?

年賀状の裏面のデザインテンプレートはさくっとツールバーの「テンプレートから新規作成」 をクリックして、Word文書ギャラリーの左側のカテゴリーから「はがき」を選択してスクロールすると、こんな感じに年賀状なテンプレートあります。

f:id:wanichan:20141224112504p:plain

一方、宛名印刷については、Word文書ギャラリーの「その他の文書」を選択して、「はがき宛名印刷ウィザード」を選択すればOKです。そのあとの手順はWindows版と同じです。たぶん。

f:id:wanichan:20141224112840p:plain