wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2018-12-02から1日間の記事一覧

Office 365 for Macのアカウントの姓名が逆になった?

あれ、前までMac版は姓名は正しく表示されていたのに、今度はMac版のOfficeのアカウントの姓名が逆になってしまいました。 なんなんですかこれ? バージョンは16.20 (181125) です。 OneNoteもみーんな姓名逆になっちゃってるんですよね。 こないだのOffice…

Word for Office 365 for Macで年賀はがきの宛名印刷レイアウト配置のポイント

前のエントリーの続編です。 今度は、差し込みフィールドを挿入するにあたり、バランスよく年賀状はがき宛名印刷を印刷できるようにポイントを紹介したいと思います。 郵便番号枠 フォント:OCRBまたはOsaka フォントサイズ:22ポイント 住所 2行目は1行目よ…

最新Word for Macで宛先リストデータとはがきをつなげるには

Word for Office 365 for Macで年賀はがきの宛名印刷シリーズ第2弾です。 前回は、年賀はがきの宛名面テンプレートの作成方法について説明しましたが、今度はExcelデータファイルを宛先リストとして設定する方法について説明します。 [差し込み文書]タブを…