wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word 2011ではがき宛名印刷ウィザードを利用するには

Word 2011のはがき宛名印刷ウィザードはWindows版と同じかと思ったら違ってました。ここでは、とりあえずWordアドレス帳を指定して、アドレスデータをこれから作ることを前提として、はがき宛名印刷ウィザードを使用する方法について説明したいと思います。

  1. [ファイル]メニューの[テンプレートから新規作成]をクリック
  2. [その他の文書]から[はがき宛名印刷ウィザード]を選択

    f:id:wanichan:20141224121139p:plain

  3.  はがきの種類を選択

    f:id:wanichan:20141224121216p:plain

  4.  レイアウトを選択

    f:id:wanichan:20141224121321p:plain

  5.  差出人情報を入力したい時は[差出人を印刷する]にチェックをつけて、それぞれ入力していきます。裏面で差出人を記載したい場合はそのチェックを外しておきます。

    f:id:wanichan:20141224121359p:plain

  6.  差し込み印刷を行いますか?の画面では、「既存の住所データファイルを差し込む」を選択して、Microsoft Word を選択して[完了]ボタンをクリックします。

    f:id:wanichan:20141224121533p:plain

  7. すると、こんな感じに表示されます。f:id:wanichan:20141224121655p:plain