wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

OpenDocument形式にエクスポートできない?

Word for iPhoneのバージョン2.0.3版としてスクショの差し替えとかやってるんですが、OpenDocument形式へのエクスポートができない状態で困ってます。

  1. [ファイル]から[エクスポート]をタップ
  2. [OpenDocument テキスト]を選択
  3. 名前を付けて保存画面でファイル名と保存場所を指定して[エクスポート]をタップ

すると、

f:id:wanichan:20170506170535p:plain

ファイルをエクスポートできません

Office では現在、ファイルをエクスポートできません。後でもう一度お試しください。

 ゴールデンウィーク中だからですか? 世間での今年のGWっていつまででですか?

今日は通常の土曜日っていう感じなところもありますね。

「後でもう一度お試しください。」の「後で」はいつ試したらいいですか??


★2017/5/8追記

どうやらアプリ側の問題で、iPhoneに限らずiPadでもアウトみたいです。修正されるまで待つしかなさそうです。