読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Get It Here っていう広告って

Google

Google AdSenseの収益が減っているっていう方は、もしかしたら低品質な広告が配信されている可能性がありますよ。

そのうちの典型例というのが、イメージ広告でただ単に Get It Here と表記されているだけで、何の広告なのかさっぱりわからないもの。

image image

他のサイトで同様の広告があったのでクリックしてみたら、こんな感じ。

f:id:wanichan:20150728054456p:plain

え、これってなんですか? Modified Installer ですか?

そもそも stylemyself.net は、ライフスタイルを変えてみませんか? みたいな、おしゃれな自分になりませんか?みたいな、よくわからん内容です。申し込むには名前とかEmailやら電話番号やらを入力してフォーム送信してください、という感じです。

image

ファッションコーディネーターのお客さん募集サイトでありながら、怪しげなソフトのダウンロードですか? 訳が分からないです。

でもよくこのサイトを見てみると、ファッションコーディネーターというのはあくまでもフェイクであり、まともなサイトですよとアピールするために作られています。直接そのサイトを訪れるとすべてこのページに至ります。

広告クリックしたときに限り、ツールのダウンロードなんですよね。そのツールのダウンロードサイトであればAdWordsの審査が下りないから、こうやってウソのサイトを表向きに見せているんですね。

とにかくこのドメインはブロックがお勧めです!