wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

MacBook AirのApple Care加入しました。

税込みで25,704円ってすっごく高いんですけど、1年以内に加入したら保証期間が3年に延長されるとのことで、ぽちりました。

https://supportprofile.apple.com/ にアクセスして Apple IDでログイン。

マイサポートプロファイルは、お使いの製品、サポート、および連絡先情報の管理をワンストップで行うことができます。また、VoicePass に登録すると、Apple はお客様からご連絡いただいた際に、迅速にお客様を特定し、お客様に合わせたサポートをすばやく提供することができます。

 そして、MacBook Airを選択して。。。

image

保証期間の延長っていうボタンがあったのでそれをぽちっと。

f:id:wanichan:20150724230940p:plain

ただ、どのクレジットカードで決済するか迷いました。今現状無駄に4枚持ってます(そのうち1枚は現在未使用)。UnitedマイレージプラスのJCBにするか、それともVISAかMasterか、と悩んだ挙句、VISAにしました。

f:id:wanichan:20150725000832p:plain

VISAはソフマップのポイントカードと一緒になってるやつです。たいていそのカードで切るのはパソコン関係とかiPad mini 3買ったりとかの消耗品費として処理できるものなので、それにしようと。

image