wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word 2019で既定のフォントや行間を変更するには

Yahoo!知恵袋には、時折うちのサイトの記事が言及されています。

Word 2019って昨日までMOS試験対策コンテンツ書いてたんですが、まだまだ周知されてないのかもですね。

回答者はずいぶん昔の記事を紹介しています。

あ、Word 2013までカバーしてるから別にいいのかって感じなんですけど。

Word 2019ではこちら。

Yahoo!知恵袋の回答者の内容のWord 2019版(実質Word for Microsoft 365)は

今の体裁を既定に設定するには、

行間を既定にするには、[標準]スタイルの変更画面で、[段落]で行間を指定して

f:id:wanichan:20211027114742p:plain

f:id:wanichan:20211027114909p:plain

[スタイルの変更]ダイアログボックスの[このテンプレートを使用した新規文書]を選択して[OK]ボタンをクリックするとOKです。

f:id:wanichan:20211027114945p:plain

インポートにするのか、それとも現在作業中の文書を既定(デフォルト)にするかによって、操作方法が異なります。

まあ、ページ余白は保持されないですけどね。