wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

MacBookのBootCamp起動中の問題

こんな感じにMacBookにiPad mini 3とiPod touchをUSBハブ経由でつなげているわけですが、どうやらデバイスの充電が行われるのはMacbook起動中に限る感じです。

f:id:wanichan:20171216100915p:plain

なーんだかなーって感じがするんですけど、こういう場合はこれを買ったほうがいいんですかねぇ?

白か黒かどっちか?っていう感じなんですけど、MacBookの付属アダプターとかケーブルってみんな白ですよね? だから白がふさわしいのかなとか。

BootCampのWindows 10では、Bluetoothマウスはどうしても接続できなかったりします。こういう場合は有線マウスに限りますか?

ELECOM 有線マウス 巻取式 3ボタン コンパクト ブラック M-FBL1UBBK

ELECOM 有線マウス 巻取式 3ボタン コンパクト ブラック M-FBL1UBBK

 

持ち運ぶことを考えればこれしかなさそうな気がします。ちっちゃいですし。他にもこの手のケーブル巻き取り式のマウスあったりしますが、

サンワサプライ 超小型マウス ケーブル巻き取り式 ホワイトMA-MA6W
 

サンワサプライのマウスはあんましよくなさそうな感じなんですかね? お安く手に入りますけど、値段相応なんでしょうか。

てか、マウスって白と黒、どっちがいいんですかねぇ。

ピンクの有線マウスありますけど、うーむって感じです。