wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

ピンクのMacBook買ったよー。

ソフマップ天王寺店が1月8日で閉店するというので、(´・ω・`)となりながら、閉店する前に何か買おうということで、MacBook買いました。AppleCareも加入です。

なんか段ボールに入ってましたけど…ほんとにピンク?って思いながら開封してみたら

f:id:wanichan:20171210205401j:plain

MacBookという表記が。

f:id:wanichan:20171210205442j:plain

ピンクでした♪

f:id:wanichan:20171210205517j:plain

まだ「開封の儀」には達してないですよ、ね?

私の今使ってるAQUOS PHONEなスマホはフリーズし過ぎで、パフォーマンスがかなり悪いので、iPhoneの方がいいんじゃないか、というノリになってるんですよね。外付けSDカードで補完とかはマジでだるいです。本体にアプリインストールされる仕様なので。ワンセグは使ったことないし、あとはおサイフケータイだけ?

でもiCloudにお金払いたくないんですよ。バックアップはMacで全部やりたいです。となると、512GBかなって。今持ってるMacBook Airは128GBで全然足りないです。

ソフマップのクレカで12回払いまで金利ゼロという恩恵を受けられるのがソフマップだけなんですよ。せっかくプレミアム会員カード持ってるのに、あとどないすんねん、って感じで。

まず本体をポイント使わずに12回払いで。その後別決済でAppleCareにソフマップのポイント使いましたです。

このピンクはラストワンな在庫でした。閉店前というので値引きもちょっと入りました。

あとはType CなUSBのたこ足買わないとです。