wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

ピンクのMacBookに愛着がわいてきたかも

ヤマトさんが集荷と配達に来てくれた直前に一通りスクショ撮ってみました。シリアル番号とかは個人情報なのでぼかしで。

f:id:wanichan:20171212093225p:plain

しかーし、オーディオのIDが0になってました。

f:id:wanichan:20171212093458p:plain

これって、ドライバーがないのか、それとも物理的にないのかよくわかんないです。

FaceTimeのカメラはちゃんと動作するんですけど(使う機会がないけど)

f:id:wanichan:20171212093625p:plain

でもコンパクトだし、なんだか愛着が湧いてきたので、この際修理から戻ってきたら全部MacBookをメインマシンにしようかみたいな感じになってきました。512GBのストレージなので、BootCampでWindows 10入れるのも問題ないです。

f:id:wanichan:20170227204836p:plain

ピンクの天板なLet's Note LX5あるじゃないか、って突っ込まれそうですけど、やっぱりでかいですよね。持ち運びたい場合はある程度コンパクトで軽くてスペックもそれなりでないと。Let's Noteのんは第6世代のCore i7で512GBのストレージで16GBのメモリ。宝の持ち腐れみたいな気がしないでもないです。30万以上したでしょ? 下取りでも20万台だったような。完済しましたけどね。

MacBookは第7世代のCore i5。アップル公式オンラインストアではCore i7のCPUで16GBのメモリにカスタマイズできますけど、そこまで無駄な投資は要らないかと。

ディスプレイもきれいです。

f:id:wanichan:20171212093837p:plain

デフォルトはこんなん?

f:id:wanichan:20171212093908p:plain

ちょっと表示がでかい気が。「スペースを拡大」にしたほうがよくないですか?

対応するスケーリング解像度:

  • 1,440 x 900
  • 1,280 x 800
  • 1,024 x 640

デフォルトは疑似解像度 1280 x 800です。でかくて見やすいですけど…。

f:id:wanichan:20171221172039p:plain

ちなみに、ストレージは500GBって表示されてますけど、工場出荷状態に戻すための領域が差し引かれてるんですかね? 知らんけど。

f:id:wanichan:20171212094426p:plain

で、本日の配達で手に入れたものはこちら。

USB3.0 x 3バージョンの方をポチったようです。 

ついでに明日GET予定がこちら。

 もうみんなローズゴールドでっせ。気分が上がります。