wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

OneNote 2016 for Macのスペルチェック機能が微妙

OneNote 2016 for Macを更新してから、文字入力するとすべて赤の波線が追加されるようになってうざくなってしまいました。

f:id:wanichan:20170819165856p:plain

前は上のページ上のテキストでは「WiFi」だけ赤の波線だったんですけど、スペルチェック機能が正常に働かなくなったんでしょうか?

回避策としては、[OneNote]メニューの[環境設定]の[スペルチェック]で

f:id:wanichan:20170819170150p:plain

「入力時にスペルチェックを行う」をオフにするしかないんですけど。

f:id:wanichan:20170819170027p:plain

辞書に問題あるのかと思って辞書のリセットしてもダメ。なんなんですかねこれ。

ちなみにバージョンは15.37 (170815)

f:id:wanichan:20170819170349p:plain

15.37にしてからなのかおかしいんですよこれが。

校正言語がおかしいんですかね。日本語にしてもダメだし、既定は英語なんですけど。

f:id:wanichan:20170819170601p:plain

f:id:wanichan:20170819170645p:plain