wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Outlook 2013でも予定表と日本の休日をマージできる

ということを最近気づいたんですよね。なんかOutlook 2016な記事が注目記事リストに上がってるんですけど。

今年のデータは結構個人情報なので、予定の入っていない来年の4月以降をみてみましょう。

f:id:wanichan:20160107215029p:plain

それぞれのタブの左側の矢印部分をクリックするだけで、重ね合わせたり分離できたりします。

山の日って今年からでしたっけ? 8月11日らしいですけど、Outlook.comの「日本の休日」には反映されていません。

f:id:wanichan:20160107215436p:plain

山の日 - Wikipedia

っていうか、なんでこんなに祝日を増やすんですかねぇ。私にとっては痛手なんですけど。まあ、日本人って会社に勤めてナンボの世界で、社会人ならぬ会社人が多いです。みんなと同じ行動をする人種なので、はっきり言ってデメリットにしかないと思うんですけど。