wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word 2016 for Macの謎メッセージ

ユーザー設定のスタイルセットを削除すべく、下の図のように[削除]をクリックしてみると

image

なんかわけのわからんメッセージが出てきました。

image

本来なら、[このスタイル セット を削除しますか?]という表記のはずなんですけど、見切り発車もいいところです。

やっぱりまだまだベータ版という認識でいいんですよ、ね?

…というわけで、なんかあれからツッコミどころ満載なんですけど、片っ端から機能解説することで分かることがあると思うんです。

隅から隅までいじってみようと思います。これがマイクロソフトさんにとって製品の向上につながるんじゃないかなって偉そうなこと言ってます。