wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Mac OS X Yosemite に更新してみた。

なんか無料でアップグレードできるってかいてあったからインストールしてみたんですが。

f:id:wanichan:20141029231239p:plain

ここで「同意する」を選択して

f:id:wanichan:20141029231305p:plain

別に最後まで読んでないのに[同意する]を選択して(逃

f:id:wanichan:20141029231504p:plain

思い切って[インストール]をポチッと。

f:id:wanichan:20141029231350p:plain

そしたら全部アプリ閉じなあかんで、というメッセージがでました。

f:id:wanichan:20141029231706p:plain

で、まあ、[ほかのアプリケーションを閉じる]をクリックしてしばらく待って・・・

なんかいろいろ出てきたので意味もなくそのまま次へ次へと突き進んでみたら完了したっぽいです。

そしたら、ウィンドウのデザインが変わっちゃったんですよ!

日本語入力変換もなんか違うし、ウィンドウの左上の信号機のデザインも。っていうか、緑色のアイコンの動作が変わったですよホンマに。最大化か否かって感じ? Mac ではどう表現するのかわかんないですけど。Windowsに近くなってきたような。

っていうか、Word 2011 の Chapter 1 は前のバージョンでスクリーンショット撮ったから差し替えせなあかんのかなぁ。。。

あれ? 入力してみたら、日本語の小さい「ぃ」とかがLIで入力できるようになった!

それまで  LI と入力したら「り」になったから XI と入力しないといけなかったのに、ほぅ。。。楽になりましたです!