wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word 2011 Chapter 2 に記事追加

Word 2013 の中断の件はどうなってるんだ?って言われそうな気がしますが、マイペースで、その時の気分のままで突き進んでいこうと思います(逃

Mac OS X Yosemite にアップグレードしたので、 Chapter 2 からスクリーンショットのデザインが変わっちゃいました。うーむ。。。まあ、立体感がないっていうか、なんていうか…。

もうすぐ年賀状印刷の季節ですよね。11月から年賀はがきが発売されると思うんですけど、 Word 2011 で年賀はがきの宛名印刷ネタをどう扱うか悩みます。やっぱり、差し込み印刷の章で扱ったほうがいいですよね。なんか記事構成を崩すのもなんか微妙な気がしますし、Word 2010 と比較しやすいように、Word 2010 コーナーの記事構成に準拠しようと思ったんですけど。

Office 365 > Mac > Word 2011 > Chapter 2 文書の作成 に追加した記事は以下の通りです。

新規文書の作成

テンプレートを使用した文書の作成

文書の保存