wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

このはてなブログの記事のフィードバック来たと思ったら

グローバルIPアドレスからたどるとフィリピンからということが判明したわけですが。

f:id:wanichan:20170919234627p:plain

送信者曰く、以下の記事のリンク先が切れてるとか?

ちょっと聞きたいんですけど、7年前のブログの記事を更新する必要があるんですか? 7年前の「記録」ですよね?

で、その送信者は結局自社製品の宣伝で締めくくってます。

Microsoft Security Essentialsという無料ツールはリダイレクトされることもあれば、また違うものに置き換わったり、終了したりなんかしますけど、なんであちらの国の方はこういうことをするんですかね。

反応したら負けですかね?

私のこのはてなブログは広告みたいな記事は絶対に書きたくないですし、宣伝する義理も義務もないです。ただその「時」に自分がどう思ったのか、どう感じたのかを、技術ネタに絞って書き連ねているだけですけど。

まあ、こんな感じにランディングページの作成依頼も来たりしますけど

宣伝したければ広告出稿してください。Google AdWordsで。タダでなんて虫が良すぎますよ。

メッセージの本文はテキストにしてしまうと宣伝になっちゃうので、メールのスクショを貼り付けてみました。