wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

ソフトのレビューしてくれって何度もメール来るんだけど

前にこのはてなブログでぼやき記事を書いた記憶がありますが、とあるユーティリティソフトのレビューしてくれっていう依頼が来ます。

前の記事はこちら

名前からして外国の方って感じですけど、受賞してるんだったらそれでいいじゃないですか。興味ないです。そんなことするくらいなら広告出稿すればいいじゃないですか?

もし依頼するのであれば、すでにその界隈にいる人に依頼すればいいでしょうに。ググったら出てくるでしょ? ブロガーたくさんいらっしゃいますし。ネタに困っているブロガーなんていくらでもいますよ。

ググってみたんですけど、誰も相手にしてない感じですね。相手にする義理ないからみんなスルーなんでしょう。

ということで、この記事をもってレビューとさせていただきたく。

…あ、メールフォームに断り書きでも書いときますか。Microsoft製品やサービスにのみレビュー執筆承りますって。うちのサイトはMicrosoft製品やサービスに特化した技術情報を提供してるんで。一部IrfanViewとかFFFTPとかもありますけど、それはホムペ作成に関連するツールなので。

f:id:wanichan:20170309124417p:plain

当サイト運営方針上、レビュー執筆のご依頼はマイクロソフト製品やサービスに限らせていただきます。

 これで来なくなるといいのですが。