読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

無償奉仕で製品の宣伝してくれって頼まれた

メールフォームには日本語版と英語版を設置していますが、なぜ日本語版のメールフォームに以下のメッセージを送信したのかよくわからないです。

f:id:wanichan:20161015102920p:plain

なんか頭悪そうですね。出だしが Hi wanichan Team, って。そういう表現ってどこから来るんですか?

AOMEI社はフリーのユーティリティソフトを開発しているらしくて、それを私のサイトにレビューして宣伝してくれ、っていう依頼です。そんなにみんなにプロモーションしたかったらなぜ、Google AdWordsとかに広告を出稿しないんでしょうか?

私はそんなに気前のいい奴じゃないですよ。お金出してくれるなら、仕事の依頼として受け止め、検討に入りますが、無料で私のサイトスペースになぜ宣伝しなきゃいけないんですか? そんな義理なんてこれっぽちもないです。

ていうか、スマイリー使ってる時点で、不真面目極まりないです。なれなれしいっていうか、あんたは私の友だちですか? 本当に真面目にしてほしいのであれば、こんなふざけた作法で人様に依頼なんてしないですよ。

当然、Outlook.comのシステムでは自動的にスパムメールとして判別されました。

知らない人に何かを依頼するには、それなりに敬意をもって接するべきです。

どうやらランダムにこういう手のメッセージを送信しているらしいです。

みなさん、こんなメッセージが来たら無視しましょう。