読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word for Macで原稿用紙ウィザードが使えるのは2011まで

MacBook Airを片付けてしまってるのでアレなんですけど、Mac版のWordで原稿用紙なドキュメントを作りたがっている人が私のサイトにやってきました。

しかし、あいにくそれに一致した記事をまだ書いてません。意外と需要あったんですね。。。

そんなわけで、過去に書いたWord 2011の記事から探してみます。

Word文書ギャラリーから[原稿用紙ウィザード]があるんですよね。そのWord文書ギャラリーを表示するには、[ファイル]メニューの[テンプレートから新規作成]を選択すると出てきます。テンプレートカテゴリから「すべて」を選択すれば確実に見つけることができます。

f:id:wanichan:20151128103924p:plain

はやくWord 2016 for Macにも同様のウィザードを搭載していただきたいものです。特に「はがき宛名印刷ウィザード」は必要です。

年賀状の季節なのに、なんでWord 2016 for Macではサポートされてないんでしょうか?

El Captain でWord 2011ってマジで変な動きしまっせ。え、Macを工場出荷状態にせぇって話ですか??