wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Microsoft Officeアイコンデザインが中途半端に変わった

前にOffice 365 for Macでアプリのアイコンのデザインが変わったーっていうエントリーを書きました。

やがて、iOSのアプリのアイコンもとりあえず3月21日にOutlookだけ変わったことを確認し、

f:id:wanichan:20190421002304p:plain

先日、一通りのアプリアイコンが変わりました。OneNoteだけ手動アップデートしましたけど。

Windows版のOfficeはどやねん?っていうと、PublisherとAccess、Swayが前のまんまなんですよね。うーん。。。

f:id:wanichan:20190421002957p:plain

てか、スタート画面が従来のまんまなんですよね。Office 2016とおんなじやん、っていう。

f:id:wanichan:20190421003139p:plain

f:id:wanichan:20190421003115p:plain

でも一応リボンタブデザインは変わってますね。

f:id:wanichan:20190421003339p:plain

f:id:wanichan:20190421003438p:plain

Sway 自体使ったことないんですけど iOS版はなくなっちゃったし。

まあ、あんまし使ってないやろ、みたいなのんとかは後回しなんでしょうね。AccessとかPublisherとかSwayはWindows対応っと。

いつになったらAccessとかPublisherのアプリアイコンデザインが変わるんでしょうね。