wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Outlook 2016 for Macのデータファイルの場所

Windows版のOutlookでは、データファイルの場所がちゃんと記されていて、自由にそのファイルにアクセスすることができます。

f:id:wanichan:20161220201303p:plain

しかし、Outlook 2016 for Macでは、データファイルの一覧をアプリ側から参照することはできません。

Outlook 2016 for Macのデータファイルの場所は以下にあります。

f:id:wanichan:20161220202333p:plain

Macintosh HD / ユーザ / ホーム(ユーザー名) / Library(隠し) / Group Containers 内の
[UBF8T346G9.ms]
[UBF8T346G9.office]
[UBF8T346G9.OfficeOsfWebHost]

f:id:wanichan:20161220202416p:plain

Macintosh HD / ユーザ / ホーム(ユーザー名) / Library(隠し) / Containers内の [com.microsoft.Outlook] フォルダ

めちゃくちゃややこしいところに複雑に絡んでますね。pstファイルとかそういうものは存在しないっぽい? 必死に探したんですけどあれー?みたいな。

じゃあ、バックアップとかリストアはどうするんだ、っていう問題を解決するには、[ファイル]メニューの[インポート]とか[ファイル]メニューの[エクスポート]しかないようです。