読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Office 365 SoloとEnterprise E3の競合

Office更新プログラムを最新にしたら、Outlookの[ファイル]タブをクリックした後の[Officeアカウント]が2行に渡ってしまったので、Officeを修復しようとしたら、Office 365 ProPlusになる件。そもそも、このLet's Note LX5には、Office 365 Solo経由でインストールしたものですよ?

f:id:wanichan:20160426121747p:plain

で、一旦すべてアンインストールして非アクティブ化してから、Office 365 Soloからのインストーラーから再インストールすると、なんかだんだん状況が悪化してしまったので、結局システムの復元で時間を戻すしか術がない状態です。

やっぱり2つのOffice 365サブスクリプション持っているとややこしくなるんでしょうかね。MacBook AirとSurface Pro 2はEnterprise E3経由でインストールしてます。

なーんかめんどくさいですね。

てか、「Office アカウント」が2行に渡る問題って私だけですか??