読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Office 365 Soloの更新のタイミング

Office 365 Soloの期限が2016年3月26日までの自動更新になっていて、

image

4月16日に請求しますみたいな表記がされているわけですが、まだ請求は来てないという理解でいいんですよ、ね?

image

自動更新をオフにしちゃおうかなんて思ったりなんかしますけど、まだOffice 365 Soloサブスクリプションでインストールしている台数はゼロなんですよ。

他にOffice 365 Enterprise E3のんも自動更新になっていて無料で利用できてるんで、それを使わせていただいている状況。Office 365 Soloは、OneDrive確保のためですね。

43 GBも使ってるんですか…。

このMicrosoftアカウントに紐づけるために、Office 365 Soloが必要なんです。

Microsoft Storeの人曰く、自動更新のまま、別途Office 365 Soloを購入して追加しても、ダブってクレジットカードに請求は来ないそうです。

狙い目はAmazonなんですけど、返金には応じませんとかいう断り書きで、うーん、どうしようかみたいな感じもして、ソフトウェアダウンロードの場合は、Amazonギフト券に残高が残っている場合、自動的に全額使用する形になってしまうんですよね。

かろうじて、iPad mini 3でインストールするために使ってるのが、Office 365 Soloと紐づいてるわにちゃんドットコムのMicrosoftアカウントです。

Let's Note LX5の到着まで待ちましょうか? パソコン本体届く前にキーボードカバーとかインナーケースが届いたりなんかしますけど、別に新しいLet's NoteにOffice 365 SoloでOfficeインストールしてもいいかも、って感じがしてきました。