wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Microsoft MVP Reconnect Programが2023年5月18日でディスコン?

2016年にMVP Reconnect Programできたんだっけ。

"Once an MVP always part of the MVP Program" というキャッチフレーズでサンキューギフトとかもらったわけですが、MVPプログラムの更新により本国の5月18日でディスコンとのアナウンスがありました。以下、Deeplで日本語訳したのをコピペ。

MVPリコネクトプログラムに関する重要な最新情報

 

Microsoft MVP Program は、プログラムの更新に伴い、5月18日をもって MVP Reconnect プログラムを終了することになりました。私たちは、コミュニティとしてのつながりを維持することの重要性を認識しており、今日から参加できる方法をご紹介します:

 

マイクロソフトのコミュニティをご紹介します。

Microsoft Tech Communityでは、AI and Machine LearningAzureMicrosoft 365Windowsなど、さまざまなコミュニティやMicrosoft製品グループから、答えを見つけたり、質問したり、スキルを身につけたり、ネットワークを構築することができます!

 

Teamsとつながる.

Microsoft Teams のコミュニティは、無料で利用できます。共有スペースを作成して他のコミュニティメンバーとつながり、会話に参加したり、コミュニティコールを開催したり、ファイルや写真を安全な方法で共有することができます。コミュニティメンバーと関わるためのガイドラインを設定することもできます。今すぐTeamsにコミュニティを作成しましょう。

 

MVP alumniバッジを請求してください。

MVPの同窓会バッジは、あなたが主張するものです!このバッジを受け取るには、このフォーム [aka.ms/MVPAlumniBadge].に記入してください。その後、admin@credly.com から件名の付いた電子メールが届きます: “You just earned a badge from Microsoft…”. そのメールに記載されている手順に従って、バッジを請求してください。このバッジは、LinkedInなどのソーシャルメディアの認証情報に添付することができます。CredlyからLinkedInにバッジを共有することで、誰でもバッジをクリックし、あなたのスキルについて詳しく知り、認証の真正性を確認することができます。

 

MVPに参加するしないに関わらず、皆さんの活躍を期待しています。

 

Thank you,

Microsoft MVP Program Team

7年ぐらいで終わりなのか。。。MVP alumniバッジってロゴ画像でっか?

 

まあ、ぶっちゃけ、専用アプリとか使いにくかったし、通知が多すぎてオフにしたくらい。私はすでにMVPのことは脳裏から離れてしまってるんで、なんていうか。。。

Reconnect Programのページも404になってしまってるし…。アーカイブでは残ってます。

web.archive.org

てか、Microsoft MVP卒業したのは2013年3月。別にMVPじゃなくてもMicrosoft Office全般をメインに今でも情報発信を続けています。今となっては私にとってMVPステータスはあんまし関係ないかも。もう昔の話だし。