wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

うちのサイトでMOS試験に合格のお知らせメール再び

明けましておめでとうございます。

新年早々、うちのサイトで勉強してMOS Outlook 2010に合格した方からメールをいただきました。

f:id:wanichan:20200103114953p:plain

古い記事で恐縮ですが、こちらのOutlook2010の記事(https://www.wanichan.com/pc/outlook/2010/)を全面的に使い、MOSを無事満点近くで合格できました。
こちらのサイトにしか記載がない問題もありましたので、とても感謝しています。
ありがとうございました。
これからも利用させていただきます。

3年前にもありましたっけ。

最近、Mac版のOffice記事書きに専念しているので、Windows系のんはまだ取り掛かってないのですが、ってか、Office 2019のMOS試験はまだ始まってないので、始まってからでも遅くない?っていう。

Microsoft Office系のMVPさんもたくさんいらっしゃるのですが、彼らはたいていWindowsパソコンしか所有していなくて、Mac版はうちのサイトを頼りにしてMicrosoftコミュニティ等で回答している感じ?

みんなとおんなじことやってもユニークなコンテンツにならないので、基本的にMicrosoft Office Specialist試験対策コンテンツをウリにしてる感じです。でも結果的には一通りの機能について片っ端から書いてます。「これもしかしたら試験に出るかもしれないでしょ?」みたいな。出ないかもしれないけど。

そういう私はMOS試験には全然受けてません。試験対策コンテンツを発信してるだけ。んでもって「合格しましたー」の声を集めてる感じ?

やっぱり嬉しいじゃないですか。自分のことのように。それで続けてよかったなーって思うじゃないですか?

サイト運営はこういう感じに人様のお役に立つようにしないとね。