wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Office for Macのアカウントのアイコンが正しく表示されない場合の対処方法

前にアカウントの画像がおかしいっていうエントリー書いたんですけど、

どうやらMicrosoftアカウントの方で仕様変更あったみたいです。

Microsoftアカウントにアクセスして[画像の変更]のリンクをクリックし、

https://account.microsoft.com/profile/

f:id:wanichan:20181225152833p:plain

円のサイズを変更する必要があったのです。

f:id:wanichan:20181225140328p:plain

こんな感じにちゃんとサイズ変更してから[保存]ボタンをクリック

f:id:wanichan:20181225140027p:plain

正しくアカウントの画像が表示されていることを確認してからOfficeアプリを再起動してみましょう。

f:id:wanichan:20181225135924p:plain

ちゃんとスタート画面のアカウントのアイコンがすぐにその変更が反映されました。

f:id:wanichan:20181225140525p:plain

てか、いつからこうなったんですか??

これで心置きなくOffice 2019 for Macバージョンの記事が書けるようになりました。今年もあと残り5日。メリー苦しみます!