wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

MacBook Airの保証がそろそろきれそうなんだけど

2014年10月7日にアップルストア心斎橋で買ったMacBook Airですが、向かって右側のUSBコネクターから充電しなくなって困ってます。何度も何度も。

f:id:wanichan:20170225231305p:plain

で、スリープから解除したら充電をはじめたり、iPadとかiPod touchで「充電していません」と出たり、これってどうしたもんですかねぇ? 回避策として、iTunesで音楽をエンドレスで流すというのがありますけど、寝るときは音楽切りたいですし。

一方、向かって左側のUSB差込口はだいじょぶです。

ついでにiTunesの画面のスクショ貼っときますね。iPod touchは左側、iPadは右側のUSBに接続しています。

f:id:wanichan:20170226002700p:plain

もしかして、MacBook Airさんは「冬眠」したくて、あんまし働きたくないのかよくわかんないです。


2/26追記:Macを再起動したら直りました。


なんかボディーカラーがピンクのMacもあるし、ボディーカラーがピンクのiPad Proもあるし、あ、iPad mini 3 もあと1ヶ月で保証きれちゃいますわ。でもまだ使えますね。うーむ。

買い替えフラグ?? ですか??

仮に買い替えとしたら、3月中が得ってことになりますね。Let's Note LX5のローン完済は2017年4月。買ったのは2016年3月。まだじっくり検討する時間はあります。