wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Windows 8.1なLet's Note AX2にプリンターが一つになった?

前にはてなブログでプリンターの前の設定情報の残骸が残ってうまくできないという記事を書いたんですけど…


Windows 8.1 のプリンターの古い設定情報って削除できないんかなぁ - wanichanの日記

コントロールパネルの[デバイスとプリンター]をクリックすると

image

残骸が消えて一つだけ表示されるようになりましたです。前はほかのデータとかも表示されてたんですけど。

image

で、スクショの通り、プリンターの名前も元の名前に変更もできたんです。

なんでできたのか定かじゃないんですけど、少なくともいろいろいぢっていたのは事実です。

USBのデバイスを削除して、元のWi-Fi接続のデバイスも削除したり、プリンターのプロパティで名前を変えたりなんかしたら、うまくいきました。

USB接続のプリンターのデバイスを削除したら解決って話ですか?

いや、その前にHPのプリンタードライバーのアップデートらしきものが落ちてきて、更新したんですけど、それかもしれません。