wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

オンラインコミュニティでのコミュニケーション

おかげさまで、Google+のExpression Webなコミュニティのメンバーが増えていっています。ありがとうございます。

しかし、文字だけのやり取りで、相手に的確に物事を伝えることはとても難しいです。


はじめまして。最近ホームページ開設の勉強を始めまして、わにちゃんさんのサイトを拝見させて頂いております。質問があるのですが、expressio…

言葉を省略しすぎると誤解を招いたりしますよね。コンテキストがずれているというか、話がかみ合わなかったりします。

もし、投稿者のバックグラウンドとか人となりがすでに分かっていれば、ずれることはないんでしょうけど、まったく知らない状態では、あらかじめ何のことを指しているのか確認する必要がありますね。

今後気を付けようと思います。