wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

最近Expression Web 4が息してないことが多いんだけど

コンテンツを増やせば増やすほど、それらのコンテンツは未来につながるということで記事書き頑張ってるんですけど、最近、Expression Web 4が息しないことが多いんですよね。

うーむ、やっぱりコンテンツ増やしすぎると、Expression Web 4は手に負えなくなるんでしょうか?

ホームページ作成・管理ソフトとしては、Expression Web 4が一番軽いと思うんですよ。聞く話によると、ホームページ・ビルダーは大規模なサイトの管理には向かないらしいです。その都度リンクをチェックするので、作業効率がかなり落ちるみたいですね。

じゃあ、WordPressはどないやねん? って感じですけど、コンテンツを増やしすぎると、っていうか、人気になってくるとトラフィックが増えてその分維持費がとんでもなくかかってしまうので却下です。それに、WordPressで作ってきたけどいろいろと面倒なので、はてなブログに移行された方もいらっしゃいます。はい。


xin9le.net