wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Office 365 for Macのアカウントの姓名が逆になった?

あれ、前までMac版は姓名は正しく表示されていたのに、今度はMac版のOfficeのアカウントの姓名が逆になってしまいました。

f:id:wanichan:20181202182540p:plain

なんなんですかこれ?

バージョンは16.20 (181125) です。

f:id:wanichan:20181202182825p:plain

OneNoteもみーんな姓名逆になっちゃってるんですよね。

こないだのOfficeアップデートのタイミングが関係しているのでしょうか?

Windows版は直ったって喜んだ矢先に・・・

それにキーチェーンが求められるようになったし、もうどうなってんねん、って感じですわ。OneNoteがサインアウトされていたからサインインしようとしたらこんなメッセージが。f:id:wanichan:20181202183144p:plain

なんかおかしくなったから、アプリケーションのユーティリティの中から「キーチェーンアクセス」を起動し、

f:id:wanichan:20181202183502p:plain
ログインを選択して画面左上の鍵のアイコンをクリックしてロックしたり外したりしたら、まあ、起動はできるようになったんですけど

f:id:wanichan:20181202183316p:plain

Excelのファイルを差し込みデータとして設定しようとすると毎回キーチェーンが求められるわけですよ。パスワード違うっていって、私パスワードなんて設定してへんし、っていう。今日は日曜日だから明日にでも電話で聞きますかね?