読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Skypeミーティングアイテム付きのメール

大晦日でっせ。最近どうもペースダウンっていうか、頓挫しまくってます。っていうのも、Outlook 2016 for Macでサポートされている機能がWindows版と違いすぎて、かなり詰んだ状態です。

今書いているのは、会議出席依頼ネタですかね。これさえサクッと書ければいいんですけど、これのせいで華麗に年越せない気がします。

空き時間とかはExchange環境でないとダメというのは承知しているんですけど、任意出席者ってないんですよね?

出席者さえ指定すればいいという感じですか??

いろいろと私のMac上でOutlook 2016に接続するアカウントを追加したり消したりなんかして、現在、Gmailアカウントだけ残してますけど、その中にSkypeミーティングアイテム付きのメールが存在しているために、予定表に表示されるってことは、少なくともどの種類のアカウントでも会議出席依頼は受け取れるって話になります。環境関係ないですね。その時間帯は日本時間の深夜だったので寝ちゃいました。

f:id:wanichan:20161231000321p:plain

Skypeミーティングアイテムって、仮の予定になるんですよね。出席できなかったですけど。ちなみにそのアイテムは「分類なし」に分類されてます。会議出席依頼とかSkypeミーティング関係は「分類なし」に分類されるという仕様なんでしょうかね? よくわかんないです。

なんていうか、私にとっての2016年はかなり微妙な1年になってしまったような気がします。キュレーションやら知恵袋やらで丸ごと転載されまくってたりして、ページビューが落ちちゃったりしてるんで、もうね…。

みなさん、私の代わりによいお年をお迎えください。