wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

またDDoS攻撃された orz

サーバーに負荷がかかってるって感じか何かわかんないですけど、先ほどようやく復旧しました。Google Analytics を見たら20分ほど見れない状態になってました。

f:id:wanichan:20160209115011p:plain

 こういうのんって、お金を出してサーバーに負荷をかけることができるとかいう感じなんですか? 本当に勘弁してほしいです。

アクセス集中とかじゃないと思うんですよね。私のサイトなんてバズるほどでもないですし。

てなわけで、こういう時の避難所は必要ですね。ミラーサイト必修です。

wanichan.net をミラーでおこうと思ってますけど、やっぱりデザインは変えたほうがよさそうです。

今からテンプレートを作りましょう。ミラーサイトだよ、ということを表すといいかもしれないですね。