wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

iPhoneが安いのは明日まで?

1月31日までiPhoneのセールやってますけど、私はその広告に目に留まり、ソフトバンクショップに立ち寄ったのが26日でした。

しかし、よくよく考えてみると、iPhoneって、Flash対応してないみたいですよね?
それはちょっと厳しいかなぁって思ってます。Flashアプリが使えないということになりますし。

あとは、デジカメの解像度も2メガピクセル、私のずっと使ってきた810Tが3.2メガピクセルなのに画素数が落ちるのは微妙です。

そんなわけで結局私は、店員さん一押しの931Pのピンクにしました。

なんか最初店員さんが931Pの縦にも横にも開けることができ、その開く方向によってキーの配列が変わるということを説明されたとき、私は「???」と思って、よっしゃ、これはネタとして使える、というノリに。

なぜかそのときWindows Phoneが検討対象外だったのはちょっと残念ですが。。。でもいいんです。
たまたまワンセグとFeliCAがついてるし、デジカメも8.1目がピクセル。。。じゃなくてメガピクセルなので文句なしです。ズームもOKみたいで、私の持ってるPanasonicのLIMIXカメラより画素数が上だったり(笑)

f:id:frontpage_mvp:20100130152814j:image