wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2017-04-10から1日間の記事一覧

価値のない質の低いコンテンツと判断されないために

ネット上には本当に数えきれない情報であふれています。フェイクニュースやらなんやらもうわけわからん状態のごった煮状態です。 というのも、今では誰でも簡単にブログを開設し、情報発信することができるからです。 ウェブマスターヘルプフォーラムを久々…

いつのまにHTML5とCSS3に対応させるGoogle Codeが終了になってたの?

だいぶ前に運営サイトをレスポンシブWebデザインにしたんですけど、Google Codeが2016年1月25日に終了してたんですね。 ていうことは、それ以降、IE8以下のブラウザーではうちのサイトが正常に見れなかったという事実が今頃発覚しました。 前にブラウザーの…

検索結果にアドセンスって

Google Search ConsoleでURLエラーを引き起こしているスパム行為をしているサイト、これってどうなの?って思います。 もともとは sznsinfo.tk で運用していたようですが、