wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

悪質なダウンロード広告をブロック中

Google AdWords アカウントブロックしても、またまた新しいアカウントを取得して出稿してくる悪質な広告主を撃退するには、やはりURLでブロックするしかないんですよね。

ここ最近、しつこく侵入してくるドメインは以下の通りです。

new-try.com
save-app.com
down-luli.com
free.autopcbackup.com
soft-good.com
its-download.com
keep-you.com
apps-good.com
sugar-downloads.net
www.opens-fun.com
www.opens-acb.com
www.opens-file.com
www.opensbest.com
www.opensacb.com
filetweaks.com
www.opens-coolest.com
www.opensacb.com
www.opens-as.com
www.softorama.com
first-great.com
free-luli.com
fullfunnyact.com
www.funny-luli.com
fullfunnyact.com
down-luli.com

なかには、いきなりダウンロードし始める悪質なものもあります。個々の広告を展開したときに、こんな感じにプレビュー画面が表示されないものは、いきなり何かわからないソフトをダウンロードし始めたりします。

image

私のサイトに掲載されている広告から被害者を出さないためには、チマチマやるしかないんでしょうか?

ドメインもハイフンがあったりなかったり。懲りないですよねほんとに。

これらのドメインをブラウザー側で見れなくできたらいいのに、なんて思ったりします。フィッシングの疑いあり、というノリと同様に。