wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2016-08-01から1日間の記事一覧

ドメインとサーバー移管してからスパムメールが激減

もはや、私のメールアドレスがあちこちに出回っていて、スパムメールの標的となっていますが、サーバーをロリポップに変えて、スパムメールを水際作戦で受信しないように設定したところ、スパムがほとんど来なくなりました!

サーバー移転の際に画像が表示されない?

ドメイン移管ははじめての試みだったので、いつも通りにExpression Web 4でパブリッシュしてました。 たぶん、移管作業は無事完了したし、データも全部サーバーにUPしていたと信じ込んでいたんですけど、しばらくGoogle Analyticsのリアルタイムの反応がいま…