wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2017-05-08から1日間の記事一覧

プリンタのプロパティが見れないのはパソコンに原因?

私はLet's Note LX5をメインのWindowsマシンとして使ってます。買って1年ちょっとでしょうか。長年愛用し続けてきたC4380は明日大阪市の粗大ごみに出しますけど。 で、このLet's Note LX5はご存知の通り、もともとWindows 10 Pro 64ビット版であり、プレミア…

プロブロガーを目指すこと自体は悪とは思わないけど

あれから、おめでたいモラルを知らない自称プロブロガーの増殖に、誠に遺憾であると私は思ってるんですけど、私の言いたいことのほとんどを代弁してくれたはてなブログエントリーを見つけました。 そうなんですよね。たぶん、世間知らずで社会に評価されてい…

PowerPoint for iPadでメールに添付できない件

昨日、PowerPoint for iPad バージョン 2.0.3 on iOS 10.3.1で添付ファイルとしてプレゼンテーションをメールで送信できないっていうエントリーを投稿したんですけど、 PowerPoint for iPadで添付ファイルとして送信できない? - wanichanの日記 形式を「PDF…

Office for iOSの記事の改訂作業がしんどい

Excel for iPhoneの記事を一通り書き終わってから、バージョンアップに伴う改訂作業に取り掛かってるんですが、なんだか気が遠くなりそうです。 常に最新のバージョンの情報を提供するにも限界があります。 Excel for iOSでオブジェクトのグループ化ができな…