wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Outlook for Office 365で定期的なアイテムの編集画面がおかしいんだけど

英会話レッスンスケジュールを変更しようとして、Windows 10上のOutlook for Office 365を起動し、目的の予定アイテムを開きますよね。

んで、[定期的なパターンの編集]をクリックしてみると、

f:id:wanichan:20200202155538p:plain

[終了日]オプションがバグってるんですよ!!

f:id:wanichan:20200202155648p:plain

ふつう、ちゃんと終了日の日付が表示されるはずなのに、いつからこうなったんですか?

頑張って▼ボタンをクリックすると、なんか消えちゃうし

f:id:wanichan:20200202155816p:plain

そこら辺を必死にいぢってやっとカレンダーが出てくるという。

f:id:wanichan:20200202160006p:plain

既にわにちゃんどっとこむで公開されてるOutlook 2016の記事はこれですかね?

この通り、ちゃんと[終了日]ボックスが見えてますよね。

f:id:wanichan:20200202160230p:plain

っていうか、最新バージョンのOutlookの[反復回数]のボックス自体が大きすぎてるっていうオチですか??

f:id:wanichan:20200202160412p:plain

あのー、Outlookチームのみなさん、この[反復回数]ボックスを小さくしていただけないでしょうか?

私めっちゃ困ってるんですけど。