wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Office 365 Soloの利用可能台数が5台に増えるの??

端末が多いユーザーにとって、パソコン2台って少なすぎって思って、ビジネス版にアップグレードすべきか、使用端末台数を制限するかしかなかったんですけど、来月から5台まで使えるようになるっぽいです。

お客様のサブスクリションは更新され、お手持ちのすべてのデバイスで Office をお使いいただけるようになります。 
現在の Office Solo サブスクリションでは、1 台の PC または Mac と 1 台のタブレットで Office をお使いいただけます。2018 年 10 月 2 日からは、お持ちのデバイスすべてにインストールして、同時に 5 台までサインインできるようになります。つまり、どこにいても、どのデバイスを使っていても、Office をご利用いただけるということです。
お使いの Office Solo サブスクリプションは 30 日後に自動更新されますので、お客様による操作は必要ありません。サブスクリプションを継続することで、この更新に同意したものと見なされます。 
Office Solo をご利用いただきありがとうございます。

support.office.com

これは朗報ですね!

10月2日から、ってなってるけど、これは太平洋標準時間の10月1日からなんじゃないかと思ったりなんかするんですけど、違います?

そんなわけで、アメリカ版はどうなってるか調べてみたら、

support.office.com

いずれも10月2日ですね。アメリカはOffice 365 Soloじゃなくて Office 365 for homeになってるみたいです。日本だけですかね、Office 365 Soloっていう表記は。