wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word 2016でスタート画面に「ブログの投稿」が表示されない件

Wordでブログ投稿する人は少ないと思うんですけど、前はWord 2016を起動した後に「白紙の文書」の次に「Wordへようこそ」、その次に「ブログの投稿」があったはずなんです。新規をクリックしたらこんな感じになっていたと思うんですけど

f:id:wanichan:20180418104629p:plain

今はないんですよね。

f:id:wanichan:20180418104828p:plain

おーい、「Wordへようこそ」と「ブログの投稿」はどこへ消えた?って感じなんですけど、検索したら出てきます。

f:id:wanichan:20180418104927p:plain

f:id:wanichan:20180418104950p:plain

もうOfficeをアップデートしてからぐちゃぐちゃになってます。普通あるべきものが表示されないってたぶんおかしいんじゃないかと。で、MOO社のデザインによる~といったテンプレートがトップに宣伝?ってノリ。政治的な背景でもあるんでしょうか?

「Wordへようこそ」は要らないって大きい声の人が吼えたとかそんな感じですか? まあ、テンプレートじゃないからちゃうやろ、って??