wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

はてなブログPro停止状態って?

昨日の朝に届いてたんですね。謎のメールが。

f:id:wanichan:20180210104920p:plain

id:wanichan さんのはてなブログProは、現在ポイント残高不足のため停止状態となっております。

再度、はてなブログProのご利用を希望される場合は、下記の手順にて再開の手続きを行っていただきますようお願いいたします。

■はてなブログProの再開手順

  1. 下記URLからはてなポイントを購入
    https://www.hatena.ne.jp/shop/point 
  2. はてなブログ管理画面よりはてなブログProをお申し込みください。
    http://blog.hatena.ne.jp/-/pro

今後ともはてなブログをご活用いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 うんと、クレジットカードに切り替えたはずなんだけどなぁ。

blog.wanichan.net

っていうか、いずれにしても去年2月に2年更新して有効期限は2019年2月4日までですけど?

f:id:wanichan:20180202092921p:plain

はてなに聞いてみますか?

ポイントについて - お問い合わせ - はてな

どうやら同じ現象が他にも起きてるみたいです。

backyard.hatenablog.com

 

---

■21時追記

どうやら、はてなブログProの支払い方法を、はてなポイントからクレジットカード決済に移行した人全員に不具合により謎メールが自動配信されたみたいです。

現場からは以上です。