wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

iOSアプリの記事更新は上書きが適切?

現在、Word for iPadな記事の改訂作業中です。画面が変わっていて2年前とはずいぶん違っていたり、機能追加したりして差し替えはかなり大変です。

一から作り直したほうがよさそうな? でもそうしたら重複コンテンツになっちゃいますよね?

iOSのバージョンもあれから変わってるんで、今はiOS 11でっか?

Dock形式になって、右からスワイプしても他のアプリが表示されないって、iOS 11だからですか? 仕様がわからなくてしようがないんですけど。

てか、このホーム画面ってiOSいくつでしたっけ?

f:id:wanichan:20180206212101p:plain

今ではこんな感じですよね。

f:id:wanichan:20180206212212p:plain

ニューススタンドってどこに消えました??? もともとあったんでしたよね?

でも、イマドキ古いiOS使ってる人はそんなにいなさそうな。あ、でも残している人もいましたっけ。iPadを工場出荷状態にしたらiOS 8とか7とかになっちゃいそうですけど。でも今でもちゃんと使えてます。壊れてないんですよ。買い替える必要もないっていうか。

それはさておき、古いバージョンのアプリのスクショって不要なんですかねぇ? 上書きしまくってますけど。。。