wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

独自ドメイン化や常時SSL化にしたあとのはてぶのファビコン

このはてなブログの独自ドメインにしてから、ファビコンが表示されなくなってたりするんですよね。これって仕様なんでしょうか??

f:id:wanichan:20170719095320p:plain

『wanichanの日記』 の人気エントリー - はてなブックマーク

あと、わにちゃんどっとこむのはてぶ一覧。常時SSLにしたあとのはてブのファビコンがピンクのワニ f:id:wanichan:20170719101742p:plain になってません。

f:id:wanichan:20170719101045p:plain

『wanichan's world』 の新着エントリー - はてなブックマーク

たぶん、キャッシュが更新されてないためだと思うんですけど、どうやったらちゃんとピンクのワニアイコンになるんですかね?

やっぱピンクのワニアイコンって重要でしょ?

love-guava.com

なんか問い合わせたら更新してくれるっぽいです。


 21時追記

はてなの中の人に対応していただき、再読み込みすることで解決しました。

<強制再読み込みの方法>

Windows(IE、Firefox、Chrome): Ctrl + F5

Mac(Firefox): Cmd + Shift + R

Mac(Chrome、Safari、Opera): Cmd + R

このはてなブログの読者さんで、独自ドメインにしたはてなブログでファビコンが表示されないブログありますけど、はてなの中の人に問い合わせるとちゃんと対応していただけますよ!

はてなブックマーク - お問い合わせ - はてな